『うたこみゅ』はホームグランド也!!

私の参加してるイベントの宣伝や感想をカキコしていく予定です。

うたこみゅプレイバック、4

次に参加したうたこみゅ関連のイベントは
『第14回 SSR Vocal Session ハロウィンSP テーマ 「 秋・赤 」 @10月26日 
千葉市幕張勤労市民プラザ2F 多目的ホール  』
その当時にカキコした感想は以下のとおり⬇
 
メッチャメチャ楽しかった!!
皆様の唄、コスプレ素晴らしかったです!!

レッチリのんのハモリ
キョンキョンのんのハモリ
うしろゆびさされ組のんのハモリ
けいおん!のんのハモリ
メリージェンのんのハモリ
密かに踊ったゲットワイルド
心の底から楽しめました!!


そして、自身のメイン
☆1曲目『ようかい体操第一』Dream5
⇒ ゆる~くセッションパーティーではダンスのみやったのんを
こちらでは唄いながら踊ってみた。
リズムとかはともかく(;^_^A
ほぼ唄えて踊れてた、と思いますσ(^◇^;)
客席では お子さんからギャルの方、ステージではポストコーラスの おふたりも一緒に踊って頂き、より楽しかったです!!\(^o^)/
ゆる~くセッションパーティーに続き、うたこみゅセッションライヴでもウケたみたいで良かったです♪(*^^*)

☆2曲目『盛者必衰の理、お断り』KANA-BOON
こちらもソラで唄ってみた。
出だしの尺を間違えて、もう一巡繰り返して演奏して頂いた。
そのあとは ほぼバッチシやった、と思います。
客席の皆さまのノリも良かった!!、有り難いです♪
KANA-BOONの新曲(NARUTOのテーマソング?)唄いたいです!!

そんな感じで、楽しかった!!
次回も参加させて頂こう!!
と思います。


最後にセトリアップ。

第1部 
1.いのびんさん ゲスの極み乙女。「パラレルスペック」

2.としさん 沢田研二勝手にしやがれ

3.祐希@はげしくさん 安室奈美恵「HIMAWARI」

4.ウブワン=ケノービさん レッドホットチリペッパーズ「BY THE WAY」

5.ゆみこさん 山口百恵秋桜

6.みゆうちゃん CHICO「世界は恋に落ちている」

7.聖子さん 荻野目洋子「ダンシングヒーロー」

8.ゆういちろうさん 安全地帯「じれったい」

9.エミーナさん 工藤静香黄砂に吹かれて

10.鐵夜さん Galneryus「Everlasting」

11.チビ香さん 林明日香「Ake-Kaze」

12.シンさん Linkin Park「Given Up」

13.rikakoさん CHAY「True Colors」

14.ぽんたさん 松山千春「旅立ち」

15.アラカンベさん backnumber「わたがし」

16.トレモ杉さん 尾崎紀世彦「また逢う日まで」

17.Cちゃん 紙ふうせん「冬が来る前に」

18.ねじねじ閣下さん 聖飢魔�「赤い玉の伝説」

・5分休憩

丿19.Timeroserさん ①アナと雪の女王「Let It Go」
               ②YENTOWN BAND「Swallowtail Butterfly」

20.かどかどさん 川嶋あい「Compass」

21.よしけんあきらさん Complex「After The Rain」

22.サワミンさん TOKIO「AMBITIOUS JAPAN」

23.ヒロロンさん Do As Infinity「深い森」

24.ヒメ♪さん 妖怪ウォッチ「妖怪体操第一」

25.エステルさん ①おかあさんといっしょ「あかりを灯そう」
          ②アンジェラアキ「手紙」

26.セイシェルさん 

27.まちゃっぴさん 谷村有美「最後のKISS」

28.ありすさん 創聖のアクエリオン創聖のアクエリオン

・5分休憩

29.Kazunさん 爆風スランプ「大きな玉ねぎの下で」

30.レベッカさん レベッカ「フレンズ」

31.KIYOさん Superfly「悪夢とロックンロール」

32.おかえりさん オリジナル曲「Partner」

33.Makiさん けいおん「Don't Say Lazy」

34.なるぽよさん AJI「睡蓮」

35.桜のタネさん 竹内まりや「元気を出して」

36.舞華留 李さん TM Network「Get Wild」

37.ちほさん Kiroro「Best Friend」

EX1.エミ―シャ MISIA「僕はペガサス 君はポラリス

第1部終了

・5分間休憩

ゲスト ライブ 鈴木ミチ(S&S Records)


第2部

1.いのびんさん THEE MICHELLE GUN ELEPHANT「キャンディハウス」

2.としさん 斉藤和義歌うたいのバラッド

3.祐希@はげしくさん BONNIE PINK「鐘を鳴らして」

4.ウブワン=ケノービさん オリジナル曲「未定」

5.みゆうちゃん 昆夏美「虹のかけら」

6.聖子さん 松田聖子「天使のウインク」

7.佐々木大輔さん 福山雅治「Squall」

8.ゆういちろうさん 武藤昭平「ワインレッドの心」

9.エミーナさん 山口百恵「謝肉祭」

・5分休憩

10.鐵夜さん THE SQUARE「OMENS OF LOVE」

11.チビ香さん うしろゆびさされ組「渚の「・・・」」

12.まに~さん ①高橋真梨子「ごめんね」②SWING OUT SISTER「あなたにいてほしい」

13.rikakoさん 西野カナ「FANTASY」

14.ぽんたさん さだまさし「精霊ながし」

15.アラカンベさん 仮面ライダー凱武「JUST LIVE MORE」

16.トレモ杉さん Kinki Kids「ぼくの背中には羽がある」

17.Cちゃん 小泉今日子「木枯らしに抱かれて」

18.Kaoriさん 佐良直美「いいじゃないの幸せならば」

19.ねじねじ閣下さん つのだ☆ひろ「メリージェーン」

20.かどかどさん Do As Infinity「Yesterday&Today」

21.よしけんあきらさん 新沼謙治「嫁に来ないか」

22.サワミンさん 河合奈保子「UNバランス」

23.ヒロロンさん 鬼束ちひろ「月光」

24.ヒメ♪さん KANA-BOON「盛者必衰の理、お断り」

25.エステルさん アンジェラアキ「手紙~拝啓十五の君へ~」

26.まちゃっぴさん Aimer「Iris」

27.ありすさん LISA「ROCK-mode」

・5分休憩

28.Kazunさん チェッカーズ「夜明けのブレス」

29.うさぎちゃん 美少女戦士セーラームーン「ムーンライト伝説」

30.レベッカさん レベッカラズベリードリーム」

31.KIYOさん Superfly「Live」

32.おかえりさん オリジナル曲「そら」

33.Makiさん Globe「Wonderin’Destiny」

34.なるぽよさん Voice「24時間の神話」

35.舞華留 李さん 田原俊彦「かっこつかないね」

36.ちほさん レ・ミゼラブル「夢やぶれて」

EX2.MeG☆ MISIA「つつみ込むように」

以上です。
3曲枠で申し込んだら、3曲枠が無くなってた(苦笑)
なので2曲枠での参加。
ちなみにこの回で私がピックアップした5曲は
指定曲⇒KANA-BOON『盛者必衰の理、お断り』
…他に参加したセッションでもリクエストしたけれど不成立で終わった、でもソラで唄えるようになったので、指定曲に致しました。
KANA-BOONの楽曲は私のアタマの中にスーッと入りやすい楽曲ばかりで唄いやすいし、大好きです‼
候補曲
一世風靡セピア『前略、道の上より』
⚪マイコ『ようかい体操第一』
ももクロ『怪盗少女』
⚪あと1曲…林檎ちゃんの『NIPPON』かな
前回のボーカルセッションと同じ会場と言うコトでボーカルスペースが広かったから、そのスペース一杯使えるには振り付きのある楽曲が良いな、と思い
前略、ようかい体操第一、怪盗少女をピックアップしました‼
特に怪盗少女はアクロバットの有る楽曲なので一度は幕張のステージでしてみたいな、と。
クロバット、と言っても練習してやっと側転が出来るかも…程度ですが(苦笑)
…でスタッフさんが選んだのは ようかい体操第一‼
別のセッションで踊りましたが、練習してるうちに歌詞まで覚えた、と言う楽曲です。
この ようかい体操第一がウケたらしく、後々まで引っ張られました(笑)
おかげさまで、私のうたこみゅでの方向性が見えてきたような気がします、多分。
それ以来、うたこみゅ関連のイベントでは振り付きの楽曲1曲はピックアップするようになりましたとさ(笑)