『うたこみゅ』はホームグランド也!!

私の参加してるイベントの宣伝や感想をカキコしていく予定です。

うたこみゅプレイバック、6

その次に参加したのは『第6回 うたおふ「うたこみゅ忘年会」& 第4回 SSR Mini Vocal Session & 第11回 ぽんた会「オールでカラオケSP」 』
その当時にカキコした感想は以下のとおり↓

こちらでは
第6回 うたおふ「うたこみゅ忘年会」& 第4回 SSR Mini Vocal Session & 第11回 ぽんた会「オールでカラオケSP」 22014.12.27(土)
↑の感想らしきのんを大ざっぱに書き込んでみます。


東京に着いたコトを呟いてたら、某マイミクさんに気付いて頂き
その方のご好意でご自宅に荷物を預かりました。

その足で、うたこみゅ忘年会の会場Ks.cafeさんへ。
その前に隣のラーメン屋さんでラーメン食しました(;^_^AL
その状態やったのにもかかわらず
Ks.cafeさんのお食事、美味しく頂きました♪(*^-^*)
また、個人的に食べに行きたいです♪

そして、この日はミニセッションやったんで
こぢんまりとした手作り感のあるセッションでした♪
(ミニセッションの構成はキーボード、ベースもしくはアコギ)

その中で閣下のサックス楽しませて頂きました!!

そして、私のコーラス便っかり
今回は少し控えめにいたしました(;^_^A

まずは
シュガーの『ウェディングベル』
メインボーカルのアスカさんの提案で やってみた
『くたばっちまえ!!』のフレーズを叫んだのんがウケてました(≧∇≦)b

そして
ユニコーンの『メイビーブルー』
クリスさんにコーラス便乗の承諾を得ました(o_ _)o
別のセッションで何度かハモったのんが活かせて良かったです♪

メインで唄わせて頂いたのは
キング・クリームソーダの『ゲラゲラポーのうた』
コーラス隊の皆様が いらっしゃる、と思い込んでたので
サビのトコロで男性お二人のなさってるシャウトとかラップ?必死こいてマスターして来たら、コーラス隊の皆様がいらっしゃらなかったので
サビのシャウトとラップ?は断念(T_T)
急遽ステージでコーラスして頂いたお二人
そして
オーディエンスの皆様に
サビのフレーズと振り付けの説明と実際にやってみてから本番に入りました。
本番は、1番は上手いコト?唄えましたが
2番以降の歌詞何ヶ所か飛び、焦りましたが会場の雰囲気でごまかし(苦笑)
でも、『決めるトコロは決める!!』コトは出来た、と思うので
良し、としましょう(;^_^A
本番のサビの歌唱と振り付け、殆どの方が なさり
楽しかった!!、と おっしゃって頂いたので良かった
私も楽しかったです!!


その後の ぽんたさん主催のオールナイトカラオケ ぽんた会
皆様カラオケ熱唱なさってました。
私も熱唱する…つもりでしたが
片付けなどで遅れて来られた方々のおひとり
杉本バッハさん(以下『バッハさん』、うたこみゅホストバンドのキーボーティストの方)が
マイキーボードをセッティングなさった時点で考えを変えました。
その時の会話↓

『バッハさん、ジャーニーの『セパレート ウェイズ』か『ドント ストップ ビリービン』弾けますか?(;^_^A』

バッハさん
『『セパレート…』だったら弾けるよ(*^-^*)』


では、コラボお願い致します<(_ _)>
と頼んで
ジャーニーの『セパレート ウェイズ』コラボさせて頂きました!!

ぽんた会での私の歌唱は、その1曲のみ。
メイン歌唱2回目にして生演奏
しかもプロの方のキーボード!!
贅沢過ぎる!!
皆様、バッハさんの演奏に釘付け、の状態
私の歌唱は、前日のdivaでの歌唱より少しだけグダグダ感は減った…かな?(;^_^A
という感じでした(;^_^A

その生演奏を皮切りに
お開き1時間前まで生演奏での歌唱、と相成りました。
(ぽんたさん、スミマセン!!、そして、ありがとうございます<(_ _)>)

オールナイトやったので大半の方は寝落ちなさるかな?
と思ってました…が、大半の方は寝落ちなさらずオールナイト乗り切られました!!

私はカラオケタイムに入ったトコロで皆様とお別れ。
預かって頂いてた荷物を取りに行ったあと復路半日近くの帰路につきました(;^_^A

以上です。
この時点で
・カズンさん
・いのぴんさん
・パッセのひろぽんさん
・アキラさん
・ゆういちろうさん
・エミーナさん
・まちゃっぴさん
のお顔とHNを覚えられました。
前の会社を辞める少し前だったので
少し吹っ切れた感は有ったかな、と思います