『うたこみゅ』はホームグランド也!!

私の参加してるイベントの宣伝や感想をカキコしていく予定です。

うたこみゅプレイバック、2

私のうたこみゅ初参加は
第13回 SSR Vocal Session  テーマ 「 夏・海 」 @ 海浜幕張
参加するか否か迷ってたら定員になってキャンセル待ちで申し込んだら繰り上がって1曲枠で参加決定した‼
1曲枠での参加だったので、3曲ピックアップした中でスタッフさんに選んでもらった。
ちなみに、その回の私のピックアップした3曲と選曲理由は
ツェッペリンの『天国への階段
…リコーダー吹きたかったから。
⚪ヨーロッパの『ファイナルカウントダウン』
…鍵盤ハーモニカ吹きたかったから。
⚪林檎ちゃんの『NIPPON』
…鍵盤ハーモニカ吹きたかったのと、その当時いちばん唄いたかった楽曲だったから。
当時、リコーダーと鍵盤ハーモニカ始めたばっかりだったんでステージで経験積みたかった気持ちが大きかった。
ちなみに私の本命は『NIPPON』でしたが
スタッフさんが選曲なさったのは『ファイナルカウントダウン』
張り切って練習した‼
鍵盤ハーモニカ吹きたさにピックアップしたので、サビ❓以降を唄ってもらえる歌い手さんを募集したらウブさんが乗っかってくれた‼

…で、ボーカルセッションの前日は
カラオケライブで知り合った面々との昭和歌謡カラオケ大会で盛り上がってる途中で私の地元はゲリラ豪雨❓に見舞われてるのを知り、帰りの電車に乗れんかったら話にならなかった。
18きっぷで地元に帰るのが決定事項だったため
・スタートからの1時間しか居れんかった(T_T)
なので、昭和歌謡カラオケ大会終わってから幕張に直行し
ビッグエコーで深夜のフリータイム時に籠ってファイナルカウントダウンのリフをピアニカで吹きまくったの

しかし
・本番で見事にミスり、本番に弱いのんを目の当たりにした(T_T)
・19の紙ひこうき、ボーカルさんの声が聞き取りにくく、上手いコト ハモれんかって
『スンマセンでした[m:76](>人<;)』

…と言う反省点は有るけれども

☆ファイナルカウントダウンの歌唱パートは割と大丈夫やったσ(^_^;)
☆エスカレーション(← 河合奈保子さんの方)のハモリ、振り付けも出来てバッチシやった[m:76]

と、言う良い面も有った、と思いますσ(^_^;)

このイベントは東京のカラオケライブと少し似てる…かな
違うのは、
・バンドの生演奏をバックに唄う

似てるのは
・歌唱なさる方の承諾を得てのコラボ(ハモリやダンス、楽器などでの便乗)大歓迎[m:76]
・コスプレ度、パフォーマンス度高し[m:76]
うさぎカチューシャ+スク水、うさぎカチューシャ+人魚などσ(^_^;)

そして、何と言っても
☆閣下がいらっしゃるコト[m:76]
しかも、世を忍ぶ仮の姿やなく『閣下』の姿やったσ(^_^;)
リハか何かで、うさぎカチューシャさん達とエグザイル回りしてはったのん見かけてビビった(^◇^;)

その他、色々有ってメッチャメチャ楽しかったです[m:76]
なので、次回も参加させて頂く予定ですσ(^_^;)

以上が当時カキコした感想。
ファイナルカウントダウンはまた鍵盤ハーモニカで吹きたい、と思う。
成功したとしても何度でも吹きたいな、と。